はい、
うーん文を愚痴にしないって難しい
今2~3回書き直したんだけどどーも落ちが愚痴っぽくなる@@;
少しつづ変えていきます^^w
はい。
昨日の話の続きからでおっとまずは
俺ですごきげんよう!
いい朝です^^w
散歩したら木の葉の間から差し込む朝日が
矢のようにってね@@w
昨日の話の続きw
ビルの攻略
まーぶっちゃけ文だけで説明は難しいし
俺、同じ事何度も言う派だからいずれ画像もつけて
改めて説明ってことで^^w今は文だけ
ビルは基本ぶっぱで行きます
うん、ノア、悲鳴とは違ってここは
能力重視なんだね
だから中級者つぶしでよく言われています
まずは
1部屋、赤いルガルの群れ
2部屋、クレイジーヴァンの召還部屋
3部屋、キャプテンタウ部屋ここが鬼門
4部屋、属性ルガル部屋ここも気を抜かずに
5部屋、赤ルガルの1部屋の倍?近い数の部屋
6部屋・・・でボスのメカタウ@@;強い
改変前はメカタウが一番の鬼門だったんだけど
改変後、中級者殺しのキャプテンタウが一歩前でたね
1部屋は普通にいけるんで省略
2部屋はークレイジー召還をする機械が3つあって
基本全部出してから一気に45Q技で倒します
ここは運が要素、悪いと2~3体自爆して結構いたい!
やっぱ運なんだけどガンナー、メイジ系は楽かも^^w
スト、インファも楽だね、ストは火力で取り残しがないってとこと
インファは束縛&火力でなんとかなります
ここはってか基本古代ダンジョンには阿修羅がいると楽、
とゆーより難易度がかなり減りますね^^w
阿修羅は相手のモーション無視、
投げ属性も含まれる掴み属性の技で
なんてんだろ掴み属性、相手を持ち上げれるしー
アラドには固定敵とか投げれないんだけど
固定も掴み属性で束縛可能。
だから敵の火力、数、厄介な行動を極力避けれる^^w
阿修羅は無強化でもQ使えば十分献上できる!
でも無強化で古代Ptはお勧めしますん@@;
はい。
次3部屋キャプテンタウ、
今じゃ中級者潰し
相手のペースだとまず勝てない
召還されるミニタウも数が増えるとキャプの
Hp回復速度が急加速、手がつけれません
周りをみつつキャプも倒せ。
うん、初心者中級、には鬼門。
大体はミニタウが増えてキャプが手をつけられない事になります
無強化ストとか、インファだとまず並の腕じゃ無理です
以外と無駄の多いポンがミニタウを巻き込んでいいかもですね^^w
俺ポンです
ミニタウは動きが早く意識しつつは難しいかもだね@@;
だからバサカとか無駄に範囲でかければ
勝手に倒していくんで楽です^^w
はい、キャプが終わったら終盤。
属性ルガルは省きまずこれは赤ルガルと同じなんで
それでメカタウ
これが強い@@;
行動パターンが分かってないとまず瞬殺が基本
でも行動パターンがわかってると相手の動きの範囲が
割れてくるんで^^w
後はQ技でしとめるだけ。
ってなります
古代ダンジョンは基本初見殺し、でも所詮初見殺し
やってなれれば出来るし出来る自分に感動するはず^^w
40台後半行ってだれて来た方や50行っても
自分の腕に自信がない方。
お勧めします^^w5回目ぐらいでいい動きになるんで
初見殺しの難関を抜けて一皮剥けてはいかがですか。
午後の部へ
はい。
午後の部とか言って寝ちゃいましたね@@;
ごきげんよう^^w
現在6時ですどこの家も晩御飯かな
俺は焼きそば食べました^q^
焼きそばと飯っていいよね^^wおいしい
はい。
何を話そうかな
最近限定7とか友達と古代Dばっかで回復の管理がぐだぐだ
だって話しようか^^w
限定7の
ハメ、泥、ミシェル、オデ、宮殿、スカサ、入り口
ハメ泥は楽なんだよね@@w
そもそもハメはNで回復集めで通ってるし
Hp削る要素はなくって
問題なのはスカサ、入り口
スカサは雪山のストームパスの主、巨大ドラゴンスカサ
やっぱこれも初見殺ry今日何度言った事か@@;w
基本スト、インファとか超近距離はスカサがモーションに
入ったら一回範囲から出る、
の繰り返し
俺のポンは移動技多いから場所が安定しないから
運要素多い@@;まあ慣れだけどね
次は入り口
これもまた攻撃範囲がバカでかい
でも攻撃速度が速いメンツのPtだったら
一方的に攻撃できて楽です^^w
たーだ、相手のペースにハメられたら死んじゃうね
古代も似た感じで要所要所でかなり回復つかっちゃうから
100以下だと心もとない@@;
回復の管理も上級者の務めだね^^w
それじゃおやすみ
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